天使11歳の誕生日

人とのつながり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天使11歳の誕生日みなさんこんにちは。
先週は皆既月食や台湾国慶節の花火などで夜空を眺めている時間がいつも以上に多かったです。こういうイベントがないとあまりじっくりと夜空を眺めることはないのですが、改めて秋の夜空の美しさを感じました。

先週末は我が家の天使の誕生会をやりました。友人達に囲まれ楽しく食事をして祝ってもらいました。

誕生会当日、朝の市場で食料を購入。

今回は何を作っているんでしょうか?


「とんかつ」です!


テーブルには沢山の料理が。


彼女特製の「とんかつ」。


吳郭魚の醤油煮。


野菜たっぷりのスープ。


それではいただきます!


今年で11歳になりました。


ワンちゃんも帽子をかぶって祝ってくれました。


いつもお世話になっている保母さんから特大ケーキのプレゼント。


みんなで「ハッピーバースディ」を歌いました。


誕生会の最後に彼女がみんなの前で
「天使をここまで育ててきた私の事をみんなすごいと言うけれど・・・」
「11年間病気を抱えて生きてきたこの子の方がすごいと思う」
「そして私達母娘を受け入れてくれた僕が一番すごい」と言ってくれました。

3年前、僕が彼女達と付き合う時に、僕の事を心配して「付き合うのを止めたほうが良い」と言ってくれた方がいました。僕もその責任の「重さ」から付き合うのを止めようかと考えていた時もあったのですが・・・。これも「縁」。自分の負担とかを考える前に、何を彼女達に与えることができるのかを考えることにしました。そしてあっという間に3年の月日が流れていました。

僕はただ「彼女のひたむきな生き方」と「天使の全てを受け入れる生き方」を応援したいと思っただけです。これからもコツコツと3人で一生懸命生きて行きたいと思います。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ