136表裏

自転車日記

20110620005959e2f

136表裏昨日はチームネコさん達と一緒に136(太平から国姓にいたる136号線)に行ってきました。
このブログに書いているコースはみんな136ですね。

今回は一番上まで上って向こう側に降りて行き、また上がって台中方面に帰っていくルートです。
朝6時40分頃に一江橋についてネコさん達を待っていました。
7時くらいにみんなで出発。大勢でいくのも楽しい。一番後ろについて走っていました。
136裏表-1
136裏表-2
ある程度走るとみんな自分のペースになっていくので僕も自分のペースで走り始めました。目標は52分くらいで着けばいいかなっと思ってましたが、やはり人と走るとかなり影響を受けます。抜かれて抜いてそんなペースで一番上(赤崁頂)についたタイムは50分21秒。思ったより早く着いた。これで後半どういう展開になるか少し心配・・・

136裏表-3
少し休憩してみんなで下りを降りて行きます。そして14号線にあるコンビニで休憩。そしてみんなバラバラで各自スタートして上がり始めます。
136裏表-4
136裏表-5
たぶん10kmくらいの登りでしょうか。僕はこの道を初めて上がりました。結構傾斜がある道で汗がしたたり落ちていきます。
今回も同じメンバーで抜いたり抜かれたりの繰り返し。レベルが同じ人と凌ぎを削っていました。

そしてまた赤崁頂につきました。今回は46分。しんどかった。
帰りの道もみなさんハイペースで各自帰るので、またまたつられて僕もハイペースで一江橋まで走りました。
それからバテバテで家まで帰りました。今回は久しぶりに体全体が疲れていてしんどかったけど走り通せたので充実できました。

次の記録会までにもう少しレベルアップしたい。
そのまま家に帰る気力が無かったので大里によってなじみの素食(ベジタリアン)の食堂で栄養を補給して家路に向かいましたとさ・・・
136裏表-6

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ