2014年3月食事会

人とのつながり 台中生活

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2014年3月食事会先週我が家で食事会をしました。
今回はお友達が食材と器具を僕の家に持ち込んで料理してくれました。

ガスコンロまで持ち込んで料理してくれました。

お鍋も各種持ち込みです。






これはもち米で作った「油飯」。


野菜の炒めものと大根のスープ。




重ねていたお鍋の一つ一つに各料理が入ってました。
まずは肉団子。




肉団子の下にはアルミホイルで包まれたモノが・・・。


豚肉で一番美味しいところ。




魚も1匹入ってました!


そしてお鍋の一番下に煮物ができてました。野菜も肉もよく火が通っていて柔らかくて美味しい。


こちらは茶碗蒸し。


今回は大人11人と子供1人。


それではいただきま〜す!












ほとんどの料理をみんな平らげてしまいました。
そして友達は今度はデザートを作り始めました。


抹茶ケーキです。


甘さ控えめで抹茶の香りが香ばしいケーキでした。


今回友達が作ってくれた料理はとてもヘルシーで、調味料もほとんど使用していない健康的な料理でした。
やはりみんなで食べる食事は美味しいですね。毎回参加してくれるアフリカ人の友達が「いつもこの食事会を楽しみにしている」と言ってくれました。彼らは毎日大学院で勉強漬けの日々。そんな彼らにとってこの食事会は心身共にリラックスできるそうです。
来月もぜひ開催したいと思います。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ