今年最後の食事会

人とのつながり

忘年會12

今年最後の食事会みなさんこんにちは。
昨日買い出しで市場に行きましたが相変わらず人が多い。さらにバイクに乗って買い物している人が急増していて買い物しづらくなってる。本来ならば皆歩いて買い物をする場所なんですが、重い荷物を持ちたくないとか歩きたくないとかの理由でバイクに乗って買い物をしている人がいます。狭い商店街通りにかなりの数のバイクが通るために人との接触が頻繁に起きてかなり危険な状態。さらに排気ガスを嗅ぎながら買い物をしなくてはならないという有り様。人の事をあまり考えない勝手な人が増えているのが残念ですね。


昨日は我が家で今年最後の食事会を行いました。多くの友人・知人に来て頂いてとても盛り上がりました。皆さん遠い所から来て頂いてありがとうございました。

食事会当日の朝、市場で買い出し。


この日はお鍋の材料を買いました。




色々と買ってしまいバイクに満載。


我が家の椅子では数が足らないので食堂をやっている友達に椅子を借りました。


客間の掃除が完了。


彼女はキッチンでお鍋の準備。


食器や調味料などを準備ができました。


我が家はWi-Fi完備です。


みんなで食べるお鍋は美味しいです。




天使も喜んでお鍋を食べていました。


最後はみんなで記念撮影。


今回は19人で一緒に食事をしました。こんなに大勢の人が我が家に来てくれるとは思っていませんでした。調理ヒーターの故障やテーブルが足りなくて全員が席につくことができないなど色々問題がありましたが無事に食事会が終わってホッとしています。
今回の食事会で色々と勉強できました。次回は参加された方がもっと喜んでくれるように準備をしていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ