台中夏の食べ物特集

台中の美味しいもの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台中夏の食べ物特集みなさんこんにちは。
この間、台中駅前にある「宮原眼科」の支店「第四信用合作社」に行ってきました。

場所は「宮原眼科」から歩いて数分のところにあります。




「宮原眼科」と同様で昔の建物をうまく利用していますよね。


この「第四信用合作社」のアイスクリームは「宮原眼科」と同じですが、建物の中で並ぶのであまり人がいません。








これが305元のアイスクリームです。レシート見て驚きました。3色アイスで225元なのですが、「サンデー」タイプを選ぶと80元の上乗せがあります。最初で最後の贅沢になりそうです。


「第四信用合作社」は各階に席があるので、座ってゆっくりアイスを楽しめます。
僕のおすすめは3階です。このフロアーの造りはとてもゴージャスな造りで、ふかふかのソファに座ってくつろげます。




以上「第四信用合作社」の紹介でした。台中駅から歩いて行ける距離なので、観光で台中に来た方などはとても便利だと思います。
暑さが厳しい台湾なので、ぜひ冷たいものを食べて、暑さ対策をしてください。

台中の夏の食べ物特集!

そんなわけで、当ブログで今まで紹介した「夏の食べ物」をまとめてみました。


台中で”マンゴーかき氷”を食べるのならココしかない!「美村點頭冰」


果肉たっぷりのジェラートが楽しめる「K2義大利冰淇淋:台中」


台中にある甘味処「和茗甘味処」の抹茶パフェが美味しかった


台湾スイーツ「愛玉」を食べるなら第二市場で(台中:吉鋒愛玉)


地元の人に愛されている台湾スイーツ「仙草凍」(豆子:台中)


台湾ビール工場で新鮮な生ビールを堪能してきた!

こうして振り返ると色々なものを食べてきたのだなと感じますね。
グルメ王国「台湾」ですが、美味しくないお店もかなりあります。上記のお店は僕のおすすめ店なので「はずれ」ではないと自分では思っています。
台中グルメを味わっていない方はぜひ一度行ってみてください。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ