3度目の年男

台中生活

3度目の年男今日で36歳になりました。
昨日は日本人のお友達に祝ってもらい、今日は自転車仲間に祝ってもらいました。
その他、会社の同僚達に祝ってもらったり、日付が変わってすぐにお祝いメールをいただくなど嬉しいことだらけでした。
皆さんには本当に感謝しています。自分でもこんなに素敵な誕生日を迎えられるとは思っていなかったので、ただただ感動しています。
今年の8月で台湾に来て丸5年になりますが、それも僕の周りにいる素晴らしい人達に支えられて今日までやってこれたんだと実感しました。一人では絶対今日までやってこれなかったと思います。
また両親が日本から電話をかけてくれました。僕にとっては嬉しいプレゼントになりました。
去年の誕生日当日は仕事で残業があって、なにもイベントが無く、一人でケーキを買って食べた記憶があります。
それに比べたら今年は素晴らしい一日だったと思います。
振り返ると、この一年で自転車を始めて仲間が増えたこと、引越しして一年が経ち近所に知り合いができたこと、できるだけいろいろな人と接したことで変化があったんだと思います。
海外で一人で生活をしているので、大きな変化や大きな進歩はできませんが、一歩ずつコツコツとやってきたことが少しずつ形になってきているのかな?っと思う一日でした。
たくさんの人の好意や真心があって今の僕が存在できているのだと思います。
だから僕もできるだけ多くの人に幸せになってもらいたいし、そうなるようにお手伝いできたらいいと思います。
ありがとうみんな。これからもよろしくね。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ