恐ろしいほどボロボロだが繁盛している謎のステーキ店「來來牛排專賣店」(台中沙鹿)

台中ローカルスポット

恐ろしいほどボロボロだが繁盛している謎のステーキ店「來來牛排專賣店」(台中沙鹿)僕が住んでいる沙鹿に不思議なステーキ屋があります。外見はひどくボロボロなのになぜか繁盛している。平日でも週末でもいつも店内は人が溢れている。一体どんなステーキ屋なんでしょうか。早速行ってみました。

看板の所々が剥げていて店名がちょっと分かりづらい。

普通ならもうちょっと手をかけて見栄えを良くした方が良いと思うんですけど・・・。




外から見ると店内はお客さんでいっぱいだ。なぜ・・・。




店内に入る。満席で座れない人がいる!


早速カウンターに行って注文する。店主のおっちゃんが「何にする?」と聞いてきたのでメニューを見ると・・・
一体どのステーキがあるんですか?汚いテープで隠してあったり、「売り切れ」の紙が貼ってあったり。結局無難な「黑胡椒牛排=ブラックペッパーステーキ」を注文。


この店の壁は自由に落書きできるらしい。


給食で出るようなパンがある。


写真ではわかりづらいんですが、天井は埃だらけ。よく衛生許可が降りたものだ。


ジョッキに入った紅茶とコンソメスープが来た。スープ美味しくない・・・。


「ブラックペッパーステーキ」が来ました。


味は普通。可も無く不可も無くといったところでしょうか。


対面に座っていた中年女性二人組と話をしたのですが、彼女達も初めて来たようで、「1度食べれば良いかな?」みたいな感じで話をしていました。僕もまさしくそんな印象です。

外装がボロボロな割りには客が入っているので、皆一度は訪れて食事をするのでしょうが、リピーターはそんないなさそう。まさしく「ローカルなB級グルメ」でした。一応お店の情報を下に書いておきますがあまり期待しないでくださいね。しつこいようですが期待しないでくださいねくれぐれも。


來來牛排專門店
04-6358751
台中市沙鹿區鎮興安路19號
営業時間:11:30-13:00/16:30-20:00
店休:水曜日

台中市沙鹿區鎮興安路19號

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ