山の中の花園「安妮公主花園」に行ってきた

台中生活

山の中の花園「安妮公主花園」に行ってきた先月末僕と彼女が日本に行っている時に天使(彼女の娘)の面倒を見てくれた保母さんがいます。
先週その保母さんがまた一日天使を預かってくれるというので、お言葉に甘えてそうしてもらい、我々は雨の中出かけてきました。

沙鹿からバイクで1時間半くらいかけて新社にある「安妮公主花園」に行って来ました。
ここは昔ロードバイクでよく走ったコースにあるところなのですが、実際中に入ったことがなかったので今回行って来ました。

山道を登って下り坂を降りた所にあります。
新社に入ると至る所に看板があるので迷わず行けると思います。
看板を発見!

着いたらすぐに雨が降ってきたので急いで雨の中へ。台湾はもう梅雨なんです。


ここはお土産を販売している建物でした。雰囲気がとても良い。


花園らしく「花」に関連するアイテムが盛りだくさん。写真右側の袋は花の香がステキな「匂い袋」


花のゲートがキレイですね。


園内には可愛い花がたくさんありました。






木工で作られた看板。


木工のオブジェがたくさんあります。雨の中カッパを着て写真撮影。


この建物に入って見ましょう。


ここでは木材で作られたオブジェを身に付けることができます。




山間部なので気温が少しずつ下がって来ました。温かいお茶を飲みたくなったので休憩。


温かい紅茶(160元)で一服。アイスティー(150元)はとてつもなく大きいです。




野いちごのワッフル(150元)が美味しかった。


今回行きました「安妮公主花園」は入場料が1人100元です。チケット一枚で食事やお土産が100元引きされるので実質無料なのですが、その分敷地内の料金は高めです。


山間部にあるので自然がたくさんあって気持ちが良い場所です。皆さんもご家族や恋人を連れて来てみてはいかかでしょうか。オススメです。

安妮公主花園
04-25931567
台中市新社區中和里中興街223號
營業時間9:00~20:00
www.annies.com.tw

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ