駅から2分のお手軽水族館「アクアスタジアム」(日本帰国日記1)

帰国日記

駅から2分のお手軽水族館「アクアスタジアム」(日本帰国日記1)以前中国語教室で一緒に勉強していたAさんに連れて行ってもらいました「品川アクアスタジアム」を紹介します。

 

場所は品川駅から歩いて2分という便利な立地です。



中は少し薄暗く魚達が見やすいように工夫されてます。




中でも圧巻なのが「海のトンネル」。とても迫力があります。






この日は春休みということもあり多くの人で賑わってました。


魚の種類がとても多くて見応えあり。




こんな子もいました。


ペンギンコーナーは賑やかでした。




本当に色んな魚を見ることができます。






熱帯魚もいますよ。綺麗ですね。








ここでイルカショーを見ることができます。


これはイルカに触ることができる「イルカタッチ」です。


イルカショーは必見ですが、動いている写真が撮れなかったので終了後の風景をパチリ。




アシカショーも見ました。


アシカといえば曲芸ですが、いろんな物を頭に乗っけてました。
芸達者ですね。






お腹が空いたら水族館に隣接しているレストランで食事ができます。
食事をしながら魚を観賞できます。




同じ建物内には遊園地もあります。
これは海のメリーゴーランド「ドルフィンパーティー」




これは「ポート・オブ・パイレーツ」




今回訪れた「アクアステーション」は水族館・遊園地・映画など思う存分遊べる施設になってます。
品川駅からのアクセスも良いので非常に便利です。
この日は一日中雨でしたが、そんなことも忘れてしまうくらい楽しい場所でした。

 

最後にポイントを少し。

* 営業時間が時期によって違うので事前にチェックしたほうが吉。

* 水族館は午前中は人が少なめなのでオススメ。

* イルカショーとアシカショーは開催される場所が違います。各ショーは1時間おきに開催されるのでイルカショーが終わったらすぐにアシカショーの場所に移動する(逆も然り)ことをオススメします。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ