秋晴れライド

自転車日記

秋晴れライド日本で腰を治療してから痛みがたいぶ引いた。もう少しリハビリをしたかったけど残念。居留証を手に入れて健康保険証を手に入れたらリハビリの続きをしたい。
それでも運動できるくらいまで回復した。先週からランニングを始めたし、週末には66km自転車で走った。実に4ヶ月振りにいい汗をかいた。動けることが素直に嬉しかった。
新しい仕事が始まり生活リズムが変わってきた。朝6時に起き7時過ぎに家を出る。体がまだ慣れていないのか週末になると余計に寝てしまう。
昨日(日曜)は10時間くらい寝てしまった。本当は朝早く起きて自転車に乗りたかったのに寝坊してしまった。昼前に起きて朝食を食べてからすぐに自転車にまたがった。
台中の秋空は日差しが程々でサイクリストに優しい。去年の今頃、高雄で自転車に乗っていたらあまりの暑さにバテバテになってしまいリタイアしたほどだったのだ。それに比べたら台中の気温は運動に適した温度だ。
そんな気候の中ゆっくり自転車をこいだ。大里→望高寮→都会公園→大雅→豊原→太平→大里の一周50km。とても気持ちのいいライドだった。
今の体力だとこれぐらいが丁度いい。来週は集集まで行ってみようかな。台中の秋を満喫している。本当に健康が一番だと痛感している。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ