自転車仲間とお誕生日会

人とのつながり 自転車日記

自転車仲間とお誕生日会今回は自転車チームの誕生日会が東豐でありました。
このチームは自転車活動より食事(お酒付)がメインの集まりで今回は健全的に行われました。(笑)
太原駅にて集合。男女2チームに分かれて東豐に向かいました。女性チームはそのまま東豐に。男性チームは新社を経由して東豐に行きました。
誕生日会1
久しぶりに乗ったせいで上りが続く坂道でバテバテ。途中休憩を入れてしまうほど。なんとフラットペダルの人に付いていけなかった。情けない。ビンディングを履いている意味がない!
新社で休憩後坂を降り国道3号線に合流後東豐に。
誕生日会2
女性チーム(男性数名含む)はすでにジャイアント東豐店で休憩。我が家の様にくつろいでいました。
誕生日会3
それから予約をしていた食堂で食事。
後はいつもの通りの宴会です。
誕生日会4
今回はチームのまとめ役のEさんの誕生日。多くの人で賑わいました。彼の人柄がわかります。
誕生日会5
Eさんと奥さんのYさん
しかし今回のサプライズは長年独り身だったAさんが旦那を連れてきたこと。しかも彼女より8歳も年下です。みんなびっくりしてましたね。僕もその一人。
実は僕とEさんの奥さんYさんとAさんは同い年。誕生日も僕(4月)Aさん(5月)Yさん(6月)と繋がっていたので僕もYさんもかなり驚きました。
付き合っていることもみんな知らなくて、しかも現在お腹に新しい生命が宿っているそうです。人の転機ってすごいタイミングで訪れるんだなと痛感。Aさんに「アンタも頑張りなさい!」って言われてしまった。
誕生日会7
新婚?のAさんと若い旦那さん(中央)
最近変に励まされる機会が多くて複雑です。
誕生日会6
最後にみんなで記念撮影。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ