ブラックサンダー狂想曲

帰国日記

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブラックサンダー狂想曲会社の慰安旅行で関西三都(神戸・大阪・神戸)に行ってきました。

日本に到着するなり会社の同僚達(おじさん・おばちゃん)がみんな「雷神巧克力」を買いたい!と騒いでいました。
「雷神巧克力」とは今台湾で大人気の「ブラックサンダーチョコ」のことなんですね。
ちなみに「ブラックサンダーチョコ」 は愛知県にある有楽製菓という会社が製造しています。

みんなコンビニを見つけては店内に入りチョコレート売り場で探していました。
僕も台湾人の友人から買ってきて欲しいと言われていました。

今回東京の友人からネットで購入してもらった「ブラックサンダーチョコ」2箱と会社の社長から頂いた1箱を持って帰ってきました。
それとお土産用に「ミニブラックサンダー」も運良くみつけたので購入。おかげで旅行カバンの中はチョコだらけです!


1箱20個入り。


普通のブラックサンダーとミニ。


至って普通のクランキーチョコなんですけどね。




定価では1個30円の「ブラックサンダー」。ネットでは現在1箱(20個入り)で1000円から2000円くらいの値段で売られています。
また台中で一番大きい夜市である逢甲夜市では1個90元(約300円)で売られているとか・・・。
みんなの期待に応えて購入することができました。Yさん、そして社長ありがとうございました。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ