ブログ祝5週年!ブロガー用の名刺を作ってみた。

デザイン

ブログ名刺1

ブログ祝5週年!ブロガー用の名刺を作ってみた。みなさんこんにちは。
来月日本に出張で帰ります。家族や友人からは色々と買ってきて欲しいモノを言われているので帰りの荷物が重量オーバーしないかとても心配です。みなさん出来るだけ「簡単に手が入り」「少額」で「小さいもの」をリクエストしてください。お願いします(笑)

今回はブログ五周年を記念して「ブロガー用名刺」を作りました。
ブログの取材で色んなお店や観光スポットに行くことが多いのですが、そんな時に自分が何者かを説明(日本人でブログを書いていると説明)するとそのお店の事やその場所について話してくれることが多いんです。台湾の人は話が好きなので、こちらが日本人だと分かると色々と話してくれます。こちらからネタを準備しなくても良いので助かります(笑)。

名刺にはシンプルに「名前」と「似顔絵」、「フェイスブックのアカウント」、「ツイッターのアカウント」だけが書いてあります。

現在はネットでのやりとりがほとんどですので「フェイスブック」と「ツイッター」で十分です。もし電話番号を聞かれたらその場で名刺に電話番号を書けば良いと思います。
名刺の背景はこのブログの背景を使用しています。

裏側にはブログの紹介をしています。中央に「ブログのロゴ」、左上には「QRコード」、そして当ブログは日本語と中国語で更新しているので、各言語先のドメインを書いてあります。これで台湾と日本で使用できます。


いつもお世話になっている印刷屋さんで作ってもらいました。紙の種類は色々選べます。僕は再用紙を選びました。




値段ですが300枚(最低注文数)作って750元でした。1枚2.5元です。
今後はこの名刺を持参して台中各地を周ってみようと思います。皆さんとどこかでお会いできたら嬉しいですね。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ