週末ゆったりとカフェを楽しみたいならココ!「咖啡院-COFFEE AREA-」

台中の美味しいもの

週末ゆったりとカフェを楽しみたいならココ!「咖啡院-COFFEE AREA-」先月MacBook Airを購入してから、外で文章を書いたり、写真加工などの作業をすることが増えて来ました。
週末はブログのネタを探しに台中市内に出かけて、面白い場所や美味しいお店に行っては写真を撮って、カフェに入って作業してます。

最近、台中市内でカフェが乱立してます。至る所にカフェがあるので、ちょっと休憩したい時などはとても助かります。

今回紹介するお店は台中市内にある雰囲気が良いカフェです。
店内の至る所に”珈琲”に関連するインテリアが飾られています。

小さい看板に「咖啡院」と書いてありますね。

店の外観は一軒家を改造したような作り。窓側の席が見えます。


お店の入り口。入ってみましょう。


店内は明るく、居心地良さそうな雰囲気ですね。


座りやすそうな椅子とテーブル。窓側は高床になっていてソファがあります。


カウンターには色々なものが並んでいます。物が多いけどきちんと整理整頓されているから見ていて気持ち良い。


壁沿いの棚にはコーヒーを淹れる器具が並んでいます。コーヒーが好きな人はこういう器具を見るだけで楽しいでしょうね。


ちょっとしたスペースも無駄なく活用している。コーヒー豆の樽でしょうか。


ソファの裏にも可愛いインテリアが並んでいる。


こういうモノの飾り付けでお店の人のセンスが分かる。良いセンスしてるなあ。


コーヒー豆の麻袋。


可愛い木製のコーヒーミル。


コーヒー豆やその他グッズも販売してます。


こちらではコーヒーカップが並んでいます。


コーヒー豆の写真が貼ってあります。店の主人にこだわりが見て取れます。


石鹸も販売しています。コーヒーと関係あるのかな?


「当店独自の手作りのインテリアだよ!可愛いでしょ?」って書いてあります。


いつものように入店するなりひたすら写真を撮ってしまいました。コーヒーを頼もうとしたら、満席で席が無いって!
お店のお姉さんが外なら席があるって言うので外に出ました。
店の敷地内にあるベスパ。


カフェ・ラッテを頼みました。美味しそう。


暑い日差しを浴びながら、コーヒーを満喫してます。アイスカフェ・ラッテにすれば良かった・・・。


外でも珈琲を満喫できたので良いかな。


30分後にお店のお姉さんが「席空いたよ」って言ってくれたのですぐに店内に!
早速2杯目のアイスカフェを注文。


泡の上にコーヒー豆が一つ浮いてる。


このお店は店内の席が多くありません。10人くらいしか座れないと思います。その分静かに珈琲が楽しめるようになっています。僕は日曜日の午後に行ったのですが、かなりのお客さんが座れずに帰って行きました。
もし週末に来店するならば早目に来店することをお勧めします。

このお店「咖啡院」は毎週月・火曜日がお休み。水・木曜日はお昼から夕方6時まで。週末(金〜日)はお昼から夜10時までです。営業時間が変則なのでお気をつけください。
2

咖啡院-COFFEE AREA-
台中市西區存中街165號
04-2376-1273

台中市西區存中街165號

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ