カメラ入門

人とのつながり 台中生活

カメラ入門今日は会社のサークル活動の一つでありますカメラサークルに参加しました。
授業
現在勤めている会社は非常に離職率が高いんです。
特に製造部と営業部の出入りが激しいのですが、その対策として会社内でいくつかサークルを作り、社員同士の仲を深め離職を減らそうという計画です。
そのため社員は必ず何かのサークルに入らなければならないのです。
以前僕はバトミントンサークルに在籍していたのですが、時間の都合で退部してしまいました。
それで今度は何サークルに入ろうか考えていたときにこのカメラサークルの活動を知り今日授業を受けきました。
このブログを始めてから写真を撮る機会が増え、もっと写真をうまく撮る技術があればなあ・・・なんて思っていたのでまさに渡りに船ですね。
今日はカメラの基本的な構造を学びました。
写真に写っている彼はカメラマニアで、仕事でカメラ撮影が必要な時は必ず彼が撮影をします。
彼のもともとの仕事は会社のコンピュータを管理することです。
仕事が終わった後、副業として撮影のバイトをしているとか。
そんな彼の授業を受けました。
ちゃんとその日の授業内容をプリントにまとめてくれていて非常に分かりやすかったですね。
今後は外に出て実際に写真の撮り方などを教えてくれるそうです。
この機会にうまく写真が撮れるようになればいいなと思います。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ