色んな自転車や電動車が楽しめる空間「草悟廣場」

台中ローカルスポット

草悟廣場13

色んな自転車や電動車が楽しめる空間「草悟廣場」みなさんこんにちは。
先週会社で尾牙(忘年会)がありました。清水の大型レストランで食事をしたのですが、トイレに行った時に見かけた札が目につきました。「嘔吐後 請沖水=吐いた後は水で流してね」と書いてありました。どれだけの人がこのシンクに顔を埋めて吐いたのでしょうか。台湾相変わらずダイナミックです。(笑)




今回は台中市内にある「草悟廣場」を紹介します。
場所は市民広場の隣、英才路沿いにあります。


地下エリアが広場になっていてたくさんの人がいました。
吹き抜けになっているので開放感があります。


この日はダンスショーが行われていました。


ショッピングエリアもあり買い物が楽しめます。




1階エリアはこの日フリーマーケットをやっていました。楽しそうですね。


今回僕が注目したのはこの自転車屋さん。店内はカラフルな自転車が展示されています。




このお店は色んな車種をレンタルしています。


例えば自転車は1回50元でレンタルできます。


電動バイクは3時間で400元。


子供用の車がたくさんあります。30分200元で借りれます。


子供が自分で運転できるタイプと親御さんがリモコンで操作できるタイプがあります。


こんなバイクにも乗ることができます。乗ってみたい!


セグウェイも貸出してます。30分200元。




電動一輪車は30分100元。




トレイラー車もありました。子供を2人載せることができます。1時間100元。
これなら我が家の天使も載せることができそうです。次回チャレンジしてみようと思います。




以上草悟廣場の紹介でした。イベントや、フリーマーケット、レンタル車など数多くのコンテンツが詰まった魅力ある空間だと思います。市民広場や誠品書店からも歩いていける距離にあるので買い物ついでに寄ってみるのも良いと思います。
週末は地下にある駐車場がずっと「満車」だったので駐車する際は他に停める場所を探す必要があります。

草悟廣場
台中市西區英才路534號
04-23021232

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ