切り替えていこう!

台中生活

切り替えていこう!久しぶりの更新です。
先週の台北ショー(南港自転車展覧会)と引越しで疲れが取れないまま今週を迎えました。
いつもの悪い癖でバッグを背負わずにバイクの足元に置いたままバイクに乗って通勤していましたところ・・・もう少しで会社に着くところで足元にあったバッグが無くなっていることに気づいて後の祭りです。どこかで落としたらしいです。
疲れ果てていて足元のバッグに気が周っていませんでした。バッグの中身にあった日本で買った手帳とデジカメとipodとその他プライベートな物を全部失いました。
先週土曜日に台北から帰って来たときに会社に寄ったので、その時に仕事で使う物は置いていけば良かったのにその時点で頭が回っていなかったのだと思います。
喪失感がここ数日ありましたが、いつまでも気落ちしていても始まらないので切り替えてやっていこうと思います。ブログに書いたことで少し落ち着きましたしね。
この失敗を活かすために文章にして自分に対する戒めにします。
これからカメラが無いのでブログに写真を掲載するのにどうしよう・・・
あまりモチベーションを落とさずにこれからも更新していきます。
まだまだ寒い日が続きますが皆様体には気をつけてください。
毎日日本のニュースを見ていると落ち込みますが、元気でいる日本人が頑張る事でこれからの日本を少しでも明るくしていけると信じて、明日からまた仕事も生活も張り切っていきたいと思ってます。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ