海の幸を満喫できるバイキング「潮港城:台中魚市場」

台中の美味しいもの

台中魚市場1

海の幸を満喫できるバイキング「潮港城:台中魚市場」先日彼女のお父さんから急に呼び出しがかかり外出しました。
場所は台中にある魚市場。なぜ魚市場なのかと聞いたら、魚料理をメインにしたバイキングがあるというではないですか!これは行かなきゃダメですよね。

環中路沿いにある台中魚市場。
午後だったので市場は閉まっていました。


食事前に市場の中を散策。海産物店や洒落たカフェまである。






今回訪れたのは市場の3階にある「潮港城國際美食館」。


この日は祝日だったので予約が必要でした。予約していなかった我々はかなり待たされた。
このお店はバイキング形式で1人658元+サービス料金10%(ランチは1人598元+サービス料金10%)


店内はかなり広いです。


こんなに席が開いているのにかなり待たされた・・・。


切りたてのローストビーフが楽しめます。




さすが魚市場、お寿司コーナーがある。




茶碗蒸しや土瓶蒸しなんかもある。


魚やホタテなどが氷の上に飾られている。


このコーナーでは食べたい魚の手前に皿があり、ここに自分のテーブル番号が書いてあるクリップを入れると調理した魚をテーブルまで届けてくれるというサービスなのである。




お刺身もあります。


その他サラダバーや揚げ物、炒めものなど料理が豊富。






ここは鉄板コーナー。自分で選んだお肉や野菜をその場で焼いてもらいます。


食べたいものをお皿に載せて。


コックさんの手前に置くだけ。




出来上がり!


デザート類もかなり豊富です。果物やケーキが各種揃っていました。






飲み物も各種あります。しかし酒類が一切無し。台湾は健全ですね。


この店で一番混んでいたのは「アイスクリーム」コーナー。ハーゲンダッツのアイスが6種類。並ばないと食べれません。


台湾人は「食べ放題=吃到飽」が大好きなので至る所に「吃到飽」がありますが、やはりせっかく食べるなら美味しいものを食べたいですよね。このお店は魚市場の上にあるので海鮮類はとても新鮮でオススメです。値段は台中にしては高額ですがその価値ありです。ぜひ昼食を抜いて「吃到飽」を満喫しましょう!あと予約は必ずしてください。かなり待たされますので。

潮港城國際美食館(台中魚市場)
台中市環中路四段2號
04-23863322
營業時間:11:00-21:30

“台中市環中路四段2號

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ