台湾三が日

台中生活

台湾三が日今年は元旦から3日まで会社がお休みでした。
毎日お酒を飲んでいました。
家で紅白を見ながらワイン飲んだり、友達の誕生日の食事会でビール飲んだり、昔の同僚と日本酒を飲んだりと色々あったので楽しかったです。
この三日間天候がよかったので久しぶりにロードバイクに乗って体を動かしました。
最近腰の調子がいまいちだったので控えていたのですが、天気の良さにつられてサイクリング。
やはりまだ本調子ではなく、すぐに腰の痛みを感じたので、そのまま自転車屋さんに行きハンドルとサドルの距離を縮めてもらいました。今回の腰痛は自転車に乗っている時の姿勢からくるものではないかと思っていたので、部品を変えました。費用は2000元です。高いです。しかしハンドルが体に2センチ近づいただけでまるで違った自転車に乗っているようです。快適でした。こんなことならもっと早く変えとけばよかった。
おかげでこの三日間自転車に乗ることができて楽しかった。いい汗かきました。
走行距離もようやく4000kmを越えました。ロードバイクに乗り始めて六ヶ月半でこの距離に達しました。
今年は自転車を担いで台湾各地を旅したいと思ってます。うまくバスや電車を乗り継いで遠い場所まで行ってみたいですね。まだ花蓮とか行った事がないのでぜひ自転車で行ってみたいですね。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ