弁当箱には美味しい仙草が入っていた!「打鐵豆花:台中」

台中の美味しいもの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

弁当箱には美味しい仙草が入っていた!「打鐵豆花:台中」台中市内に弁当箱を使った豆花店があると聞いて今回行って来ました。

「健行路」と「進化北路」の間に「永興街」という通りがあります。この通りにはたくさんお店があって夜はとても賑やかです。台湾に来た当初はこの辺りに住んでいたので、よく食事をしに来ました。

「永興街」と「進化北路」の交差点近くにこのお店があります。

このお店は豆花店ですが、豆花以外にもたくさん食べ物を販売しています。


夏季限定メニューもある。


何を食べようかな?ここは豆花ではなく僕が好きな「仙草」を頼みました。


お姉さんがテキパキと「仙草」を作ってくれます。




冷蔵庫の中に色んな具が入っている。


「仙草」が来ました。


ロボット顔の弁当箱が可愛い。


開けてみました。


お豆がたくさん入ってる。台湾のスィーツは割りと「豆」とか「麦」が入っていて体に優しい気がする。


「珍珠=タピオカ」もたっぷり。


蓮の実も入っている。


ぷるぷるしている「仙草」。甘くてちょっと苦い。


「仙草」はミルクを入れるととさらに美味しい。




この店で注文するとカードをもらえます。「豆花」か「仙草」を頼むとスタンプを一個押してもらえます。10個たまると「豆花」か「仙草」を一つプレゼントらしい。




夏になるとこのお店のような台湾スィーツ店が賑やかになります。果物・かき氷・アイスクリームなど美味しい食べ物がたくさんありますが、僕はやはり台湾ならではの「仙草」や「愛玉」が好きです。素朴な味に豆や麦が入った昔ながらの食べ物。不思議なお弁当箱に入った「仙草」一度お試しあれ。

打鐵豆花(總店)
台中市永興街154號
04-22350285

“台中市永興街154號

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ