サイクルジャージをデザインしてみた

デザイン

サイクルジャージをデザインしてみた自転車仲間達で一緒にチームを作ろうということになり、チーム名とチームロゴをみんなでデザインして多数決で決めることになりました。
チーム名は「Sanday Biker」で先月決まりましたので、今はみんなでロゴを作ってメールを使ってみんなで見せ合ってます。
僕が作ったロゴはこれです。
sunday-logo3.jpg
先週メンバーの一人が自分の作ったロゴに合わせてジャージまで設計したので、それに触発されて僕もここ1週間ずっとサイクルジャージをデザインしていました。まだチームロゴも決まってないのに・・・
今回出来上がったジャージは2種類です。
車衣No1-1
車衣No2-1
僕がイラストソフトを使って描いた初めての作品です。
色々なジャージを参考にして描いたので完全オリジナルではないのですが、できるだけシンプルに描きました。
これが採用されるかわかりませんが、描いている時はすごい充実した時間を過ごせたと思います。何かモノを作るというのは時間がかかりますが、それに見合った充実感が得られるのが楽しいです。
今回イラストレーターの本を見ながら色々と試行錯誤をして少しですが、コツをつかんだ気がします。今月末で会社のデザイン係の人が辞めてしまい、その引継ぎを僕がすることになったので今後イラストレーターとフォトショップを使う機会が増えると思うので、今回はいい練習になりました。
少しずつでもいいから色んな事を身に付けられたらいいと思います。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ