看板のないイタリヤ料理店「Dolf Ru:沙鹿」

台中の美味しいもの

沙鹿義大利13

看板のないイタリヤ料理店「Dolf Ru:沙鹿」わが町沙鹿に看板がないけど美味しいパスタが食べられるお店があるというので行って来ました。
沙鹿は台中に比べればおしゃれなお店がほとんどないローカルな街なのであまり期待せずに行きました。

閑静な住宅街にちょっとお店ぽい所を発見。ここかな?

たしかにお店らしい。


ドア越しに中を見たらカウンターがある。きれいな店内だ。


お店はマスターと奥さんの二人で経営している。カウンター越しで料理しているので何を調理しているかが分かる。


今日のコースと今日のスープが黒板に書いてある。


客席はとてもシンプルで清潔感がある。






サラダは100元から、パスタは250元から。


月曜から木曜までコースが350元で注文できる。たまたま平日だったので僕はコースを頼んだ。
コースはパスタ+サラダ+スープ+パン+デザート。


まずはパンとスープが。パンはここのお手製だ。モチっとしていて美味しい。




サラダはハムと赤身のドラゴンフルーツ。


サラダは結構量がある。(右が単品サラダ、左はコースのサラダ)。5.2インチのスマホより大きい。




ムシャムシャ。


海鮮ホワイトソースパスタ(310元)。


明太子とホワイトソースの組み合わせが美味しい。


パクパク


トマトソースのパスタ。




ブルーベリーのケーキ。これは奥さんの手作り。


手作りクッキーが甘さ控えめで美味しい。しかも焼きたて。


二人でしっかり食べて1000元弱。パスタもサラダもデザートも作りたてで美味しく頂きました。平日の夜だったので人も少なくあまり待つこともなかった。マスターや奥さんとゆっくり話せて楽しい時間が過ごせました。沙鹿にこういうお店があるなんて思っても見なかった。たまにはローカルなお店ではなく、ちょっとオシャレなお店で楽しむのもありですね。かなりオススメのお店。


Dolf Ru(多福祿西式私房小餐館)
04-26361519
台中市沙鹿區自強路686號
每週二公休(火曜日お休み)

“台中市沙鹿區自強路686號

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ