頼まれて絵を描いてみた

デザイン 人とのつながり

おじさん顔

頼まれて絵を描いてみたいつもお世話になっている自転車屋さんのラオバン(店主)から自分のイラストを描いて欲しいと頼まれた。
たぶん以前僕がフェイスブックに自画像をアップしたのを覚えてくれていたのだと思う。
いつもは自分が描きたい時に好き勝手に絵を描いていたのだけど、今回は初めて依頼を受けたので少し意気に燃えて絵を描いてみた。
僕は写真をベースにいつも似顔絵を描いている。
イラストレーターで写真を一番下に固定して、その上にペンツールを使用して線を描く。
最近スケッチを始めたおかげでパソコン上でもなんとかイメージを形にすることが出来始めた。
好きな音楽を流しながら土曜日の午後、ひたすらマウスを動かしながら描き上げた。
結構集中していたのだろう、始めた頃は窓の外の日差しが強かったけど、終わった頃には外は真っ黒く、体がだいぶ冷えていた。
誰かのために絵を描く事がこんなに楽しいと思わなかった。
自分が楽しめて、僕の絵を見てくれた人も楽しんでもらえたら最高だと思う。
もっといろんな人の絵を描いてみたいと思う。
おじさん顔
お店の名前=牧野と顔をアレンジ
おじさん笑顔
沖縄の楽器である三線を演奏するのが好きな人なので
cafeteria-MAKINO.jpg
これは本当にあそびで描いてみた(笑)

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ