いつもより早く起きて

台中生活

いつもより早く起きて最近朝早く起きて運動してます。理由は8月末に参加するデュアスロン(ランとバイクだけ)のレースに向けて日差しがある中で運動をしたほうがいいと思って運動することにしました。
まだ腰が完全ではないので朝のお散歩になってますが、来週くらいからジョギングができたらいいな。
毎朝6時に起きて近所の小学校に行きトラックをぐるぐる歩いてます。
朝の学校はいろんな人達が色んな運動をしていてとても活気があります。グランドに100人くらいの人が所狭しと体を動かしています。赤いシャツと白いパンツを履いた方たちが扇を持って踊ったり、派手なシャツを着た人達が太極拳をしたり、バトミントンコートを自前で用意して楽しんでいる方などそれはもうすごい!
日本と同じで最近のお年寄りの方が若い人より元気なんじゃないかと思ってしまうほど。そんな活気あふれるグランドで歩いているとすごい元気をもらえるんです!しかも空気もきれいで気分がかなりいいです!
6時半を越えた頃から日差しがきつくなってきます。帽子がない人は日陰でうまく運動してます。みんな熱中症には気をつけてほしい。
朝早く起きているので家に帰ってからも少し時間の余裕が出てきました。お弁当と朝食の準備をしてゆっくり食事ができます。朝はやはりゴハンと味噌汁がいいですね。
今日のお弁当は最近始めた玄米ご飯のおにぎりと味噌汁、しらすの玉子焼きと果物です。夏なのでできるだけさっぱりしたものが食べやすいですね。
IMG_2541.jpg
朝早く起きて一日分の元気をためて仕事に行くのも悪くない。まだ体が6時に起きるのに慣れていなくて眠くなりますが、慣れてくればこっちのもの。この調子でレースに完走できるよう練習していきたい。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ