Evernoteプレミアム3年パック購入

僕が買ったもの

evernote15

Evernoteプレミアム3年パック購入僕の生活の中で「Evernote」は欠かせません。
個人の資料(居留証・パスポート)や頂いた名刺、ブログの原稿に至るまで全てこの「Evernote」に記憶しています。

なぜ「記憶」という言葉を使用しているかというと、文章ファイルや写真などをアプリを通してEvernoteのサーバー上にアップするからです。いわゆるクラウドの中に放り込んでおけば後は必要な時に探して確認することができます。つまり自分の「脳」の代わりに「記憶」してくれるのです。

今までは無料ユーザーでしたが、ブログの原稿と写真を全部Evernote上で保管したいと思い、今回「3年パック」を購入しました。


定価は9000円ですが、ネットで7770円で購入。


もしオンラインでアップグレードすると「1ヶ月で500円」、「1年で4500円」もします。今回僕は3年パックを購入したので「1ヶ月あたり216円」、「1年あたり2590円」となりました。3年パックの方がコスパが高いです。


ちなみに台湾では「1ヶ月150元」、「1年で1350元」となっています。


箱が本のように見開きになっていてEvernoteの名文句「すべてを記憶する」が書いてあります。


箱の中身は説明書やCD、ぞうさんのシールなど。


この箱で一番重要なのはこの「緑の紙」。一番下にコードが書いてあります。


http://evernote.com/intl/jp/partner/sourcenext/にアクセスします。



コードを入力してアップグレード完了!


Evernoteを開けてアカウントを確認すると記憶できる容量が「1ヶ月=60MB」から「1ヶ月=1GB」に増量しています。


それではブログの原稿と写真を追加してみます。




これで無事保管できました。万が一このブログのサーバーに異常が起きても、Evernoteでデータを保管してくれるので安心です。

Evernoteプレミアムの特典は容量アップだけではなく、他に便利な特典がたくさんあります。


一つは「Office文章(Word・Excel)やPDF、JPGなどの画像」 からテキストを検索できるのです。
つまりEvernoteで記録しているファイルからキーワード検索できるのです。

それでは「大沼」で検索してみると・・・
見積書(PDF)が出てきました。見積書の中に僕の名前があったからです。


他に僕の居留証も出てきました。画像の中の文字まで検索できるのです。これはすごい!


もし今まで台湾で撮った写真を全部入れとけば、もし急に「牛肉麵」が食べたくなって、”牛肉麵”を検索したら今まで行ったことのあるお店の看板の写真が出てくるということも可能です。

またプレミアムの特典で「オフライン機能」があります。Evernoteは基本オンラインで使用するアプリですが、海外でオフラインの時にちょっと資料を探したい時などはこの「オフライン機能」が便利です。使用しているデバイス(Mac、iPhone、iPad)の中に常に入れておけばどんな場所でもEvernoteを活用できます。

今回のアップグレードはお金がかかりましたが、僕は「良いサービス」はやはり末永く使用したいのでその対価を払う意味で今回購入しました。このようなサービスが今後増えて、生活をより良いものにしていければと常に思っています。

おまけのシールはここに貼ってみた!

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ