初めの一歩

台中生活

初めの一歩今日からブログをはじめました。
基本的に人のブログを見るのは好きなのですが、自分でやろうとは思ってませんでした。
それは毎日文章を書くだけの出来事が自分の身の回りで起きているだろうか?
自分で何か伝えたいことがあるのだろうか?
と思っていたからです。
しかし今年の6月にロードバイク(スポーツサイクル車)を購入してから、いろんな友達と出会い、今まで行ったことのない場所まで自転車で行けるようになってから考え方が少しずつ変わっていきました。
台中に住んでもう4年以上になりますが、今まであまり生活に変化を求めていなかったせいで積極的にどこかに行こうとか、なにか新しい場所を開拓しようなんて思わなかったんです。
それが自転車を購入してから仲のいい友達ができて、彼らと仕事の後や週末に自転車を楽しむようになりました。それは僕の想像を超えた楽しさでした。
その楽しさを何かの形にしたいと思って、行き着いたのがこのブログ開設でした。
自転車に乗って体験した事や今まで生活してきた中で感じた事を書いて自分で振り返るのも悪くないし、それを誰かに見て頂くのも悪くないなと思い、今日から文章を書くことを始めました。
愛車2
これが僕の愛車です。TCR ADVENCED3(GIANT)

»

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ