動物達との距離がとても近い牧場「飛牛牧場:通霄」

台中ローカルスポット

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

動物達との距離がとても近い牧場「飛牛牧場:通霄」みなさんこんにちは。
今月はあと一週間、今年も残すはあと一ヶ月となりました。本来なら少しずつ寒くなってくるはずですが、南国台湾はまだまだ暖かいです。
畑には夏の花である向日葵と秋の花コスモスが咲いていました。夏と秋を代表する花が一緒に咲いている。さすが台湾!






今回は通霄にある「飛牛牧場」に行って来ました。沙鹿から車で一時間くらいのところにあります。


入場料は大人1枚220元。小学生は180元。小学生以下は150元。


広場では馬車がいました。馬車に乗ることが出来ます。


チケットを購入すると「牛乳券」がもらえます。1人一本牧場特製の牛乳がもらえます。




僕はさらにソフトクリームを購入(50元)。さすが牧場のアイス、味がかなり濃いです。これは病みつきになりそう。


この牧場ではこのような餌(10元〜20元)を購入できます。そして直接動物達に食べさせることができるのです。






もっと食べたいって言っている。多分。


天使も草を食べさせることが出来ました。




牧場内では色々動物ショーを行っています。我々は「白鴨ショー」を見ることに。


直接触ることができます。子供達は喜んでショーを見ていました。


なぜか僕の彼女が舞台の中に入り、鐘を鳴らして鴨達を呼んでいます。








牧場のお姉さんから餌をもらって鴨達にあげています。


牧場内はとても広く、動物達を見る以外にも原っぱで凧揚げなどのおもちゃで遊ぶこともできます。(おもちゃは持参)




以上「飛牛牧場」の紹介でした。牧場で動物を見る以外にもキャンプ場などがあってみなさん自然の中でお茶を淹れたり、BBQをして満喫していました。
台中から高速道路(一号線と三号線)を使用して行けるのでアクセスも便利です。自然を満喫するにはとても良い所でした。興味がある方は一度行ってみてはいかかでしょうか。特にお子さん連れにおすすめです。


飛牛牧場
苗栗縣通霄鎮南和里166號
037-782999
營業時間:7:00-22:00

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ