風の強い日

台中生活

風の強い日今日は朝から風が強く、気温も低い一日でした。
会社では社員が出社する時間に合わせて体温計チェックが行われていました。
インフルエンザが猛威を振るっていますからね。
うがいや手洗いはもちろんのことしっかりと睡眠を取るなどの体調管理も大切になってきます。
社内でマスクを着用する人が増えてきました。
予防なのかすでに体調を崩している人なのか分かりませんが皆警戒しているのが分かります。
日本のニュースも毎日インフルエンザの状況を伝えていますよね。
年齢が若い方がかかりやすいみたいですね。
そんな中でも元気でいるにはやはり体を動かすことだと自分で思っております。
今日は風が強くさすがに自転車に乗ろうとは思いませんでしたけどね。
この間風が強い日に丘の上まで自転車で登ったら、強風にあおられ、道路の真ん中まで運ばれました。
車体がカーボンなのでとても軽いんですよね。
運よく車が走ってなかったので事無きを得たのですが、もし前後に車がいたら・・・考えるだけで怖いです。
それ以来、風が強い日はあまり自転車に乗りたくなくなりました。
そんな日は近くの学校の校庭でジョギングするのが一番です。
さすがに今日は校庭の中は人がまばらでした。
みんな寒くて外に出たがらないのでしょう。
部屋のベランダから外をのぞくと、普段はにぎやかな通りも今日は静かですね。
家近くの夜景
久しぶりに熱燗で一杯やりたくなりました。
寒い日はビールより日本酒ですよね。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ