高美濕地で潮干狩り!台中でも潮干狩りができる!

台中生活

高美濕地で潮干狩り!台中でも潮干狩りができる!先日天使を連れて「高美濕地」に行き、美しい夕日を楽しんできました。
その時に浅瀬の向こう側で多くの人が、潮干狩りをしているのを見かけたので、今回行ってきました。

前回は港の端っこで風車がたくさん並んでいる場所でしたが、今回は海水浴場みたいになっています。
お店がたくさん並んでいます。日本で言う海の家みたいな感じでしょうか。

アイスクリームや飲み物。ビーチサンダルも売ってますね。


この日は朝から天気が良くて海水浴日和でした。


この高美は野生動物保護区になっているので、自然がわりと残されているんですね。


この辺りの海の潮位表が書かれています。農暦の日付で書かれています。


桟橋が浅瀬まで伸びています。行ってみましょう!


この桟橋結構長い。


ここら辺りは湿地帯なので草が生えてます。遠くに見える風車との風景が良いですね。


天秤を担いだおじさんがドヤ顔だったので、どのくらい貝が採れたのか聞いてみました。


大小様々な蛤が入ってます!おじさん家ではこの日蛤の炒めものが食卓に並ぶのでしょうか。


桟橋はここまで。ここからは靴を脱いで海に入ります。


思ったより深さがあります。でも気持ちが良い。


みんな海水に浸かって楽しんでいますね。


小さい子がお父さんと手をつなぎながら沖の方まで歩いていきます。貝がたくさん取れるといいね。


田螺みたいな貝をゲット!可愛いな。


たまに風が吹いて、水面に鮮やかな模様ができる。海風から粋な贈り物をもらった。


カニさんみっけ!小さくてチョコチョコ動いている。




久しぶりに海に浸かりました。足だけでも全然違いますね。とても涼しかった。
暑い日差しの中、海風と海水の中で自然を満喫。
午前中だったのでまだ楽しめたけど、午後からは日差しが強烈になるので、午後は夕方以降がベスト。
帽子と日焼け止めは必須です。熱中症には気をつけて下さい。
台中から車で1時間。お勧めのスポットです!

高美濕地

高美濕地

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ