欲張りサイクリング

自転車日記

欲張りサイクリング先週末は2日で合計250km走ってきました。
土曜日は台中で一番の難コース136号線「赤崁頂」を登りました。
朝6時に家を出たのですが、朝の空気が本当に冷たくて体感温度は10度以下だったと思います。
山を登っていくとまだ霧がありまして、その空気も格別に寒い!
白い花
ビンランの切り株から白い花が咲いていました。
このあたりは本当にビンランが多いんです。
ビンランは根っこがあまり強くないので、雨が降った後には土石流になりやすいとか。
台湾人の商売魂には目を見張るものがありますが、災害を誘発してしまうのはどうかと思います。
ビンラン
朝日を待つビンランたちのシルエット。
その後14号線を南下して日月潭まで行ってきました。
14号線を道なりに行くと21号線に切り替わるのですが、そこから上り坂が日月潭まで続きます。
他のサイクリストの方達もみんな辛そうに自転車こいでましたね。
この長い坂を越えると素晴らしい景色が歓迎してくれるのです。
日月譚1
午前10時頃に着いたのですが、水面がキラキラしていて眩しかったです。
日月譚3
きれいな湖です。疲れが癒されます。
一日目は約130kmの行程でした。
日曜日は南投の方まで行ってきました。
南投までの道のり139号線で台湾の自転車メーカーであります「メリダ」がこの日大会を開催していまして、いつもより大勢の人がサイクリングを楽しんでいました。
台湾の自転車ブームはまだ続いているみたいですね。
途中の林道で少し休憩して写真を撮りました。
林道
自然の中で自転車をこいでいるととても気持ちがいいですね。
この日は竹山までの道を確認しにいきました。
自転車を購入して一ヶ月程したときにお店が経営しているチームの練習に参加したのですが、あまりにも急な山道だったので最後までゴールできなかったのがその竹山なのです。
今では少しは体力がついてきたと自負しているのでそのリベンジをしたいと思って下見してきました。
来週チャレンジしたいと思っています。
竹山のふもとまで行って帰ってきました。
この日は約120km走りました。
いつも朝6時頃家を出て、お昼の1時頃に家に帰り昼食を食べてお昼寝をするのが週末の行動パターンです。
しっかり休憩を取ることによって疲れを次の日にまで持ち越さないのがベストですね。
もうそんなに若くないので体と相談しながらでないと自転車が楽しめないのです。
ゆっくりマイペースにこれからもやっていきたいと思っています。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ