美味しい鶏の釜蒸し焼きが楽しめる「咕咕香甕缸雞」

台中の美味しいもの

咕咕香10

美味しい鶏の釜蒸し焼きが楽しめる「咕咕香甕缸雞」今回は僕のお気に入りのお店を紹介します。
お店は台中市西屯路沿いにある「咕咕香甕缸雞」。

お店に入ると調理場が見えたので覗いていると、店員さんから撮影して良いと言われたので中に入ってみました。大きな釜が並んでいました。


この店は薪を使用して鶏を焼いているんですね。


これは焼く前の鶏。


この容器に鶏を引っ掛けて釜の中に入れて蒸し焼きにします。


大きな釜の下で薪から大きな火が燃えています。


蓋を開けると香ばしい鶏が並んでいました。美味しそう!


それではテーブルについて料理を頼みましょう。もちろんこの店のオススメである鶏肉を頼みます。


鶏一匹分が大皿に載って来ました!


皮がパリパリでとてもジューシーです!


これが蒸した時に鶏肉から流れでた「鶏の油」です。この油に鶏肉を付けて食べると一味違います。


鳥の油とネギを一緒に焼いた「鶏ごはん」これだけで何杯もいけそう。


こちらは鶏の油と麵線(ソーメン)を一緒にした「鶏そーめん」。


その他「蔥爆牛肉=ネギと牛肉の炒め」「炒螺肉=田螺の炒めもの」も頼みました。どれも美味しい。




このお店に2,3ヶ月に一度は来ているのですが、いつも多くの人で賑わっています。それだけ皆さんこの店の「釜蒸し鶏」の美味しさを知っているのだと思います。上記にある「鶏の油とネギを焼いたもの」は瓶詰めでも販売していて、我が家で食事する時はご飯の上にかけて食べています。
値段も鶏1羽分で600元くらいなのでとてもリーズナブル。まだここで鶏肉を食べたことがない方は一度来てみてはいかかでしょうか。オススメのレストランです。

咕咕香甕缸雞
場所:台中市西屯路三段92號
電話:04-24627393
営業時間:11:00-24:00
駐車場有り

“台中市西屯路三段92號

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ