ご機嫌ライド

自転車日記

ご機嫌ライド今日は友達と朝からツーリングに行ってきました。
ルートは台中→大坑→新社→中興嶺→國性→草屯→台中で一周約100kmです。
風景
新社と中興嶺で山道がありまして、走り応えのあるルートです。
新社を越えたあたりから自然が増え、きれいな空気の中で気持ちよく走ることができます。
中興嶺の山道はあまり急ではないのですが、距離が比較的長く山頂につく頃にはバテバテになります。
下り坂は結構急でヘアピンカーブはスピードを出していると危うく飛び出してしまいそうになるくらいです。
坂道を汗流しながらハアハアいって上がっていると、いろんな人から「加油!」と声をかけてもらいました。
山道を工事しているおじさんや車に乗っている人達、通りすがりの人達などから温かい声援をいただきました。
おかげで今日はとても気持ちよく走ることができました。
元気を頂くってこういうことなんだと思います。
また逆方向から来たサイクリストの方達と通りすがりに軽いあいさつをするのもとても気持ちがいいですね。
同じ趣味を持った仲間との短い交流。すばらしいです。
いつも自転車友達のEさんとツーリングをしています。
Eさんは僕に自転車に乗る楽しさを教えてくれました。
そんな彼と出会えたことが僕にとって幸せであり財産です。
ふれあい
今日は天気が良く気温も高かったので、よく水を飲みました。
帰りに二人で剉冰(カキ氷)を食べました。
氷
Eさんはいつも帰り際に僕に「今日は付き合ってくれてありがとう。楽しかったよ」と言ってくれるのですが、そのセリフは僕が言いたいくらいです。
いつも彼にくっついて走ることで道を覚えているので、僕がお礼をいいたいくらいです。
Eさんありがとう。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ