会いに行くよ

帰国日記

会いに行くよ東京に帰ってから毎日友達や知り合いに連絡しては会いに行っている。
今回は時間があるおかげでたくさんの人達に会えそうだ。
ここ何日かでいくつかの友人や以前お世話になったお得意様に会うことができた。みなさん温かく迎えてくれて有難かった。
特にバックパッカーの時に会った友達に会えたのが嬉しかった。その友達は夫婦で中国→チベット→インド→中東→トルコと偶然にもルートが一緒で濃い時間を共にしてきた仲間だったからだ。
8年くらい会ってないのに会ったらすぐにお互い打ち解けて夜中まで色々語りあった。当時夫婦で旅行をしていて奥さんは旅行中に妊娠をしてしまったのだ。その時のお子さんと対面して時間の流れを感じた。
「君がお母さんのお腹にいた時に僕らは出会って色々な国を一緒に旅行をしたんだ。」
その子も小学一年生になっていた。サッカーに夢中で真っ黒に日焼けしていた。
僕は一人者なので時間さえあれば相手の都合に合わせてすぐに会いにいける。多少距離があっても泊りがけで会いに行く。それはみな友達が僕を快く迎えてくれるからなせる業なのだ。本当に有難い。人との出会いはとても大切。そんな仲間に恵まれていることを常に感謝している。
散歩1

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ