これが近未来のiPhone&iPadだ。「iOS7」アップデート。iPad3rdSIMフリー版

iPhone,iPadのある生活

iOS7-0

これが近未来のiPhone&iPadだ。「iOS7」アップデート。iPad3rdSIMフリー版いよいよiPhone5sとiPhone5cが販売されますね。台湾では相変わらずいつ販売されるかわからないんですけどね。もう慣れました。年末までには発売されるのかな。

iPhone5sとiPhone5cの販売に合わせて新OS「iOS7」が日本時間19日の深夜にアップデートが解禁されました。早速iPad3rdSIMフリー版をアップデートしてみました。

Macを通した方が早くアップデートができると思ったので、「iTunes」を先にアップデート。
iTunesは11.1バージョンをインストール。

結構時間かかります。


そして、いつものこれですよ。


各言語を用意しているのがアップルらしいですね。






アプデ完了!


毎年思うんですが、この瞬間が一番ドキドキします。


表紙はこんな感じ。


「Safari」の表示がシンプルになりました。


「写真」ですが、細かく表示されるようになりました。月日や場所まで表示されています。




「ミュージック」の画面がよりシンプルで分かりやすくなりました。




「カメラ」も変わった。縦向きではこんな感じ。右側に撮影ボタンが配置されている。


横向きでもボタンは右側。


「カレンダー」もシンプルで洗練されたデザイン。




「時計」もカッコイイ!




ボタン2度押しで、起動中のアプリを表示しています。「iOS7」では画面全体を使用して表示。


「iOS6」では2度押しで、さらに各アプリを押してアプリを終了させていたから面倒だった。(画面はiPhoneの画面)


「iOS7」では表示されたアプリの画面を上にスワイプすればアプリを終了できます。


二本指で2つのアプリ。三本使って3つのアプリを同時に終了できます。




もう一つ。総合的なショートカットがあります。音楽やカメラや液晶の明るさをすぐに設定できます。
指を画面の下から上にスワイプするだけ。


下からニョキっと出てきました。


まだまだ新機能がたくさんあるようです。使いながら探っていきたいと思います。
今回はだいぶ見た感じが変わったので、新品を購入したような感覚があります。
こういうところがアップルなんでしょうね。これからもたくさんの「驚き」を創り出してほしいですね。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ