iPad購入

iPhone,iPadのある生活

IMG_3048

iPad購入先週末iPadを購入しました。
きっかけは携帯の更新。

僕は台湾に来てからずっと「台灣大哥大(携帯会社)」を使用していました。しかし彼女が「遠傳(携帯会社)」をメインに使用していて、お互い別キャリアなので通信費がバカにならず、僕が移動することに。

もともと僕は携帯を普段あまり使用していないので別キャリアになるのは抵抗がありませんでした。でも携帯番号を変えたくなかったのでそのまま乗り換えする攜號(=MNP)を希望。

しかし携帯会社のお姉さんが外国籍は攜號ができないとおっしゃる。
困った困った。
しかも僕の居留証が1年更新(毎年11月更新)なので満一年台湾に居られる条件(居留証をもらったばかりの状態=満一年)がないと自分名義で申請できないとおっしゃる!※
さらに困った困った。

仕方がないので彼女の名義で新しい番号を申請。プランは携帯オンリーで399元プラン。399元分使えて毎月199元支払い。
そして6年間使用してきた台灣大哥大は継続することにしました。
携帯二刀流ですね。ポケットに入れるのが面倒になるな。
※今年11月に新しい居留証を手に入れたら自分名義に変更可能

僕は今回別キャリアに乗り換える機会にiPhoneを購入したかったのですが、台湾はまだiPhone5がいつ販売されるかわからない状態。
iPhone4Sも相変わらず値段が変わらないので諦めかけていました。

しかし今回遠傳(携帯会社)のショップに出向いて色々な携帯やタブレットを見ていて購買欲が出てきました。お店のお姉さんが一押しだったのはGALAXYのタブレット(7インチ)。通信料が吃到飽「=月額定額」で775元x2年半契約(30ヶ月)でGALAXYのタブレットが1500元。安いですね。

でも僕は欲しい物は自分で決めるタイプなんです。安いモノに自分を合わせるのが嫌なんです。今回iPhone5に標準を定めていたのですが、台湾ではいつ買えるかわからないしiPhone4Sを定価で買うのは嫌だったので「新しいiPad」を購入しました。
「新しいiPad」だったら通信料も携帯より安い。iPadの「吃到飽=月額定額」が775元。携帯の吃到飽が950元。携帯とiPadを使い分ければiPhoneは要りません。iPadでもiOS6が使用できますしね。

値段は16990元(32Gモデル)で毎月775元の通信費を24ヶ月契約です。僕は新規なので前金2400元プラスでした。前金は通信費から差し引かれます。なのでこれから3ヶ月は支払いしなくていいことになります。(4ヶ月目から支払い開始)
最近会社とお店の往復で忙しく、ちょっとストレスが溜まっていたので衝動買いしてしまいました。

iPad起動!
IMG_3050.jpg
iOS6を早速インストール
IMG_3052.jpg
インストール完了!
1_20120926005443.jpg
実はiTunesはMacを買ってからアップデートしていなかったので急遽アップデート。1時間以上かかった。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ