日本の食材を買うならココで!「吉祥商號」

台中生活情報

吉祥商號4

日本の食材を買うならココで!「吉祥商號」先日彼女が日本の調味料を買いたいというので台中市内まで出かけてきました。

僕が知っているお店は中正路と中華路の交差点近くの路地を入った所にあるこのお店。
名前は「吉祥商號」。吉祥は縁起が良いという意味。




それでは店内に入ってみましょう。
日本の食品がたくさんありますね。


お菓子がたくさん。


カップ麺もある。


調味料もこんなにたくさん。


冷蔵庫にはお味噌や乾燥物があります。


彼女が購入したのはマヨネーズ、味ぽん、みりん、海苔。一体何を作ろうとしているのだろうか・・・。


この店になかった物があったらしく、引き続き「中友百貨=中友デパート」へ来ました。
ここは地下2階にある高級スーパー。


さすがに品揃えが素晴らしいですね。値段も相応に高いです。


日本の調味料もこんなにたくさん。もちろん日本で購入するより高いです。


彼女は一体何を買うのでしょうか?


日本のみかんが売っていました。


お刺身食べたい!


お寿司も食べたい!


久しぶりにこういう所に来ると目に毒ですよ。食べたいけど高いから手が出ないし・・・。

翌日。彼女が気合を入れて料理していました。日本の調味料を使用して作った料理とは?
見た目が悪い「肉じゃが」


チキンの南蛮風唐揚げ。


日本の肉じゃがとは違いますが、さすがに調味料は日本のモノを使用しているので味は合格点!(ちょっと味が濃い目だけど)南蛮風唐揚げも初めてにしては良いと思います。味よりも僕のために作ってくれたことが一番嬉しいですね。

台中市内では割りと簡単に日本の食材が手に入りますがどれも高額です。なので僕はこういう小さい商店で安く購入しています。もし興味があればぜひ行ってみてください。

吉祥商號
電話:04-22264012
台中市中區中正路291巷8號
營業時間:9:30-21:30

“台中市中區中正路291巷8號

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ