外人さんで賑わった着物ショー「西陣織会館:京都」

旅行に行ってきた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外人さんで賑わった着物ショー「西陣織会館:京都」先月京都に行った時に訪れた「西陣織会館」。
なんでも着物ショーをやっているらしい。


1階ロビーに舞台があり、音楽と共に着物を着たモデルさんが登場!


モデルさんはちゃんと「かぶりつき」まで来てくれて、クルッと1回転。分かってらっしゃる。




様々な着物を着た美女が登場。








最後は全員集まって優雅にお辞儀。雅です。


観客は皆外人さん。中国や東南アジア系の観光客が多かった。みんなスマホのカメラでパシャパシャ美女を撮っていた。
ショーが終わると買い物タイム。僕はブラブラ館内を見て回りました。

ここ「西陣織会館」では着付けサービスがあります。「舞妓さん」や「十二単」が着れます。


2階は「お土産コーナー」。品揃えが豊富で見るだけで楽しい。(すいません購入していなくて)










手織機(ておりばた)も展示されています。




「西陣織会館」では予約すればシルクを使用した「手織り体験教室」に参加できます。

着物もかなりの量がありました。皆さんお土産で購入していくんでしょうね。






ちなみにこのピンク色の着物おいくらなんでしょう?


税抜で5200円でした。


打掛(うちかけ)もありました。綺麗ですね。


忍者グッズもありました。外人さんが好きそうだなあ。分かってらっしゃる。




今回台湾旅行社の団体ツアーでここに訪れたのですが、
「着物ショー」で和服美人を見て、「お土産タイム」で日本の伝統品を購入するという見事な組み合わせでした。さすが日本を代表する観光地。ビジネスがきっちり出来上がってますね。

今回は団体ツアーなので時間があまりなかったのですが、次回は個人旅行で来てゆっくり見て回りたいと思いました。女性ならば「着付けサービス」や着物の買い物などで盛り上がると思います。

最後に「着物ショー」の時間を書いておきます。
10:00
10:45
11:45
13:15
14:15
15:15
16:00

西陣織会館
京都市上京区堀川通今出川南入竪門前町414
開館時間:9:00-17:00
075-451-9231
入館料無料

“京都市上京区堀川通今出川南入竪門前町414

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ