懐かしい木材玩具が楽しめるスポット「樂遊木藝」

台中ローカルスポット

樂遊木藝5

懐かしい木材玩具が楽しめるスポット「樂遊木藝」みなさんこんにちは。
この間近所のスーパーで買い物をしていた時に「日本のお土産コーナー」を発見しました。どれも日本製のお菓子で全国各地のお菓子が並んでいました。多くの人がこのコーナーに足を停めて見ていましたね。さすが日本製です。




白い恋人も販売してました。


その横に「北海道の恋人」?


「白巧克力恋人(白チョコの恋人)」??


しっかり台湾製のまがいものもあってさすが総合スーパー。品揃えが豊富でした。

今回は台中市内にあるスポット「樂遊木藝」を紹介します。
建物がとても凝ってますよね。




チケットは大人一枚200元。チケット一枚で園内で120元の買い物ができます。チケットの他にビー玉を一個もらいました。これは何に使うのだろうか?


室内は木材で出来た家具やインテリアなどがありました。








奥には子どもが楽しめる教室もあります。


地図を見るとまだ色んな所がありそうです。


緑に囲まれた庭がありました。


ここでは木材で出来たオブジェクトや遊具があります。






この建物では木材で色んな作品を作れる空間がありました。




何を作っているのかなあ?


巨大パチンコがある。


先ほどもらったビー玉で遊べるようです。思わず童心に帰ってしまいますね。


他にも










園内には数多くの木材オブジェクトや遊具があって見ているだけで和んでしまう。








園内には喫茶店があるので、子供さんを遊具で遊ばせておいて、親御さんはここで息抜きもできます。
緑に囲まれてゆっくりとアフタヌーンティーを楽しむのも良いですね。




以上樂遊木藝の紹介でした。カップルでも楽しめますが、やはり子供を連れて来たほうが楽しめると思います。5歳以下のお子さんなら一日楽しめるのではないでしょうか。
自然で出来た木材を手に触れて様々な事を学ぶことが出来るお勧めスポットです。

樂遊木藝
台中市南區樹義路63號
時間:週六,週日9:00-17:30
04-22628621

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ