花のある生活

台中生活

花のある生活今日は花市に行ってきました。
この花市は国光路沿いにありまして、僕の家から近いのです。
花市
ベランダにある植物の種類も日に日に少なくなり、なんだかさみしくなってきたのでここは少し見栄えを良くしようと花を買うことにしました。
久しぶりに花市に行ったのですが、夕方だったこともあり結構人で賑わっていました。
ほとんどの店が植物を売っているのですが、さすが台湾、きちんと食べ物や飲み物も売ってます。
新鮮な野菜や果物を売っている店もありました。
いろんな店を眺めるだけでも面白いですね。
今日はたまたま盆栽の展示会も開いていていろんな盆栽を見ることができました。
ほとんどが立派な松の盆栽ですが、中には可愛らしい実がなっている盆栽もあって面白かったです。
今日購入したのは4種類の花です。
買った花
みんな紫色なんです。
僕紫色が好きなんです。
家に帰ってすぐにきちんとした鉢に植え替えました。
お店のお姉さんからどうやったら枯れないかを聞いたら、きちんと日光にあてて、肥料をあげることだそうです。
「開花肥」という肥料を買ったのですが、肥料って結構な値段するんですよね。
一つの肥料の値段で3つか4つ花が買えてしまうんです。
本当に大事なのはきちんと育てられるかどうかなので、それくらいの出費は仕方ないですよね。
明日から花に水をあげるのが楽しみです。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ