玩具が半額で購入できる卸店「六信玩具:烏日」

台中ローカルスポット

六信玩具行7

玩具が半額で購入できる卸店「六信玩具:烏日」みなさんこんにちは。
昨日は彼女が保母の授業を受けるために学校に行ってしまって、僕は家で掃除と天使の世話をしていました。お昼に近所のお店に行き、何も言わずに「酸辣麵」二つ頼んだところ、お店のご主人が店員さんに「一つはあの子(天使)が食べるからネギは入れないで」と言って「ネギ抜き酸辣麵」が出てきました。ネギは辛味があるので天使の食べる食べ物には普段入れません。僕は何も言ってないのにお店の人からの些細な気配りに感動してしまいました。そして僕達はこの土地で生活していて幸せだと感じたのでした。

今回は面白い所に行って来たので記事にしてみました。
先週、彼女が仕事(保母)で使う玩具を買いたいというので玩具の卸店に行って来ました。

場所は烏日にある「六信玩具」。店は倉庫みたいに大きく、周りは田んぼだらけ。


店内はとても広く、商品が整然と並んでいます。雰囲気は倉庫そのもの。




男の子が好きそうなロボットやクルマのおもちゃがいっぱい。




日本でもお馴染みの「トミカ」や「変身ベルト」なども!




女の子が大好きな人形もたくさんありました。






駄菓子屋さんでよく見かけるおもちゃもありました。




「穴あけ宝箱」もありました。


駄菓子もあります。品揃えがすごい。






キャラクター製品もかなりの数がありました。台湾でもキティちゃんは人気ありますね。






玩具以外にも生活用品もあるのでお父さんやお母さんでも買い物が楽しめます。




ちなみにこの店では「子供」は入店できません。子供が中に入ると大変なことになるそうです。店内はおもちゃの山ですからね。


レジの前では子供達がテレビなどを見ながら待っています。


こういう光景を見ると今の子供達はおもちゃよりもスマホの方が好きなんではないかと思う。時代も変わったもんだ。


今回彼女はたくさんのおもちゃを購入しました。これで2000元ちょっとだそう。


このお店では商品に貼ってある値札の金額を「打七折=三割引」してくれます。しかも合計金額が3000元以上だと「打五折=五割引」してくれます!どうりで皆さんカート満載で買い物してます。

僕は普段玩具を買わないのでどのくらいお得なのかわかりません。
そこで今回購入した商品を紹介したいと思います。参考になれば幸いです。
◯プラスチック製ボウリングセット
330元→165元(半額)


◯子馬型乗り物玩具
600元→300元(半額)


◯お絵描きボード
340元→170元(半額)


以上「六信玩具」の紹介でした。普段玩具を買わない方でも「文具」や「日用品」などもあるので興味があれば行ってみてください。
僕的には「駄菓子屋系」のおもちゃや駄菓子があったのでイベントなどに使えると思いました。卸売のお店は品揃えがすごいので眺めているだけでも楽しいですよ。

六信玩具
台中市烏日區太明路221號
04-23359889
營業時間:9:00-18:00
星期日店休
※注意店內現金交易,禁止小孩入內

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ