台湾ローカル電車の旅5「集集駅:集集線」

台湾中部のローカルスポット 台湾鉄道の旅

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台湾ローカル電車の旅5「集集駅:集集線」台湾ローカル線の旅「集集線」を特集しています。
今回は集集線のメイン駅である「集集駅」を紹介します。

始発駅である二水駅から4つ目の駅「集集」に着きました。
観光地なので他の駅よりも賑やかです。




日曜日の午後。集集駅は多くの観光客で賑わっていました。


駅舎が工事中だったので駅員さんが切符を販売していました。
時刻表が手書きだった。




台湾といえば「戦車」です。このブログで色んな観光スポットを紹介していますが、戦車を置いてある所が異様に多い。


機関車も展示されています。


ここは観光地で近くにきれいな緑道があるので「レンタルサイクル」や「レンタルバイク」が貸し出されています。
バイトの子の売り込みがすごい。「お兄さん乗って行かない?」って何度も言われた。




遊園地みたいなところがあって「メリーゴーランド」や「ボート」があった。ちょっとした寂れ具合が良い。






遊園地の出口が線路になっていて、係員さんから止まれと言われて振り返ると集集線の電車が現れた。
特集5回目にして初めて電車をカメラに収めることができた。




しばらくすると「観光電車」も出現!とてつもなく遅い速度で走っていた。
接下來「觀光火車」也出現!






ここ集集は観光地なので栄えているイメージがありますが、大通りを少し離れるとこのような田んぼが広がっている。


なんの畑かな?っと思って近づくと「ドラゴンフルーツ」の実がなっていた。やはり南国だな。




毎回この集集に来ると人がすごくいるんで疲れてしまいます。それだけ賑やかってことなんですけどね。
集集線はあと2つの駅があります。これから山の中に入って行くので自然も増えていきます。
次回は駅の側に大きい河が流れている「水里駅」をご紹介します。お楽しみ!

集集駅

“集集火車站

台湾ローカル単線電車の旅その4「龍泉駅:集集線」
台湾ローカル単線電車の旅その3「濁水駅:集集線」
台湾ローカル単線電車の旅その2「源泉駅:集集線」
台湾ローカル単線電車の旅その1「二水駅:集集線」

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ