牧野自転車店忘年会

人とのつながり

牧野自転車店忘年会先週土曜日に普段お世話になっている自転車店の忘年会がありました。
ずいぶん前からラオバンに忘年会の参加を誘われていましたが、参加名簿を見てほとんど面識の無い方ばかりなので参加するのを迷っていました。
それでも日本人の方が2名参加されると聞いてちょっとどんなものなのか知りたくて参加してみることに。
場所は中興大学内にありますレストランで行われました。
我々以外にも忘年会が行われていて店内はとてもにぎやかでした。
まともに話ができないくらい音があちらこちらからと飛び交っていて台湾らしいにぎやかさでした
この自転車店の忘年会は各自プレゼントを持参して番号を振り、くじ引きでそのプレゼントを頂けるという形式でした。
プレゼントの価格は500元以上で自転車に関連しなくてもよいということでしたが、僕はずいぶん迷った末に自転車に関係あるものを選らんでプレゼントにしました。
忘年会2
色んなプレゼントが並んでいます。
忘年会1
ラオバンが抽選箱を持ってみんなにクジを引いてもらっていました。
ラオバンの家族が総動員でクジ引き大会を進行していました。
ご苦労様です。
忘年会3
最後敬愛するラオバンと写真を撮ってもらいました。
僕はヒヤシンスの花と小さい電気鍋を頂きました。
それ以外にもラオバンが用意した景品を色々頂いて有り難かったです。
このお店が運営する自転車チームはレベルが高くてみな選手級なのでなかなか参加できなかったのですが、今年からは少し敷居を低くしてみんなが楽しめるようなイベントをするそうなので機会があれば積極的に参加してみたいと思ってます。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ