台中で”マンゴーかき氷”を食べるのならココしかない!「美村點頭冰」

台中の美味しいもの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台中で”マンゴーかき氷”を食べるのならココしかない!「美村點頭冰」立秋を過ぎましたが相変わらず暑い日が続いてますね。
台中の日差しは相変わらず危険です。ずっと日差しを浴びていると頭がフラフラしてきて命の危険を感じます!

そんな時は迷わず”クールダウン”!
台中ではどこでも飲み物やかき氷が手に入りますが、せっかくなので台中の名店で”クールダウン”をしましょう。

場所は「台中そごう」がある美村路を南に向かって歩くとあります。
店名は「美村點頭冰」。多くの人で賑わってます。

行列が出来てます。


人が多すぎて店内が見えない。


これだけの人が並んでいるんだからきっと美味しいはず。僕も並んでみました。


店頭ケース内の器に果物や小豆が盛られている。


僕はこの店の看板メニュー「芒果牛奶冰(マンゴー練乳かき氷)」を注文する予定。


注文するまで10分位待った。


店主のおじさんがフル回転でかき氷を作ってました。


芒果牛奶冰登場!


結構な大きさです。iPhoneと比べてみました。
カップルなら一つ注文すればOKだと思います。


この店の魅力はやはりこのマンゴー。切りたてのマンゴーはとても新鮮。
店の裏で店員さんが必死でマンゴーを剥いているのが見えた。


僕は食べる前によくかき混ぜて食します。
練乳とマンゴーが織りなす究極の組み合わせ。


店内はとても狭いのでなかなか座れません。


店の隣にスペースがあって、ここで食べることができる。


店の隅っこでかき氷を食べていたら、店のオバサンが冷蔵庫から大量の小豆を取り出した!
美味しそう〜。今度は小豆にしようかな。


この店の付近に競合店がたくさんあるのですが、みなこの店でしか食べないんですよね。
やはりお客さんを満足させる味を常に提供しているからなんでしょうね。
毎日暑くて夏バテになりそうな時は、この店に来てぜひ「芒果牛奶冰(マンゴー練乳かき氷)」を堪能してください。

美村點頭冰
台中市西區美村路一段176號
04−2301−2526
営業時間:12:00−23:00

台中市西區美村路一段176號

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ