日本のラーメン屋に引けをとらない台湾のラーメン屋「麵匠」

台中の美味しいもの

麺匠6

日本のラーメン屋に引けをとらない台湾のラーメン屋「麵匠」みなさんこんにちは。
この間、公益路にある「誠品書店」に行った時に脇にある緑道にたくさん露店が出ていました。市民広場近くにもフリーマーケットをやっている場所があり最近こういったフリーマーケットをよく見かけるようになりました。販売しているのはみな若い人達で自分が好きなモノを販売して商売しているようです。みな商売をしながら自分のスタイルを主張しているのだと思います。今後もこういう空間が増えてきて街が賑やかになりそうですね。




今回紹介するのは台中市内にあるラーメン屋「麺匠」です。
中友デパートの裏にあります。




日曜の午後5時頃ですが結構混んでいました。




店内は赤を基調としたデザインで20人くらい入れそう。





お腹が空いていたので「麺匠豚骨大盛拉麵」を注文。お店のお姉さんが「量が普通のラーメンの2倍だけどいいの?」と聞いてきたので少し不安になった。


混んでいる時間帯だったので注文(前払い)して20分後に来た。


「麺匠豚骨大盛拉麵」170元。普通のどんぶりの1.5倍の大きさ。
思ったより大きい。食べきれるかなあ。


スープは日本の豚骨ラーメンに似ていて違和感あまりなし。


麺は卵麺みたいで残念ながらあまりコシがない。


チャーシューはかなり大きめでサービス満点。


半熟卵は普通です。


食べ終わった後の感想としては「日本のラーメン」をよく研究しているなあと思いました。普段から「日本のラーメン」を食べている人にはあまりおすすめできませんが、台湾人が作った「日本のラーメン」だと思えばよく出来ていると思います。

ラーメン屋なのに「烏龍麵=うどん」もあるのはさすが台湾人が開いたお店ならでは。値段は普通のラーメンで120元くらいなので巷で流行っている「日本から来たラーメン屋」に比べて半額程度なのでコスパが高いと思います。もし興味がある方はぜひ一度食べてみてはいかかでしょうか。

麺匠
台中市北區五權路498-3
04-22061037
營業時間:11:30-14:30/17:00-20:30

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ