Blog3周年!引越しました!

台中生活

63rd

Blog3周年!引越しました!この度ブログ3周年を記念しまして新たにブログを自分で構築しました。


3年前に「FC2ブログ」でブログを始めました。その時は自分の台湾生活を記録してみようという軽い気持ちで始めたのですが、ここまで続けられるとは思っていませんでした。

ブログもそうですが、台中での生活もここまで続けられると思っていませんでした。


海外生活と言えば刺激的な毎日を送っていると思われがちですが、実際は現地の人とうまく交流ができなくて自分の殻にこもっている時が度々ありました。自分のことを分かって欲しくて自分の考えを伝えては見たものの中々理解してもらえないことも。


そんなこともありましたが、今ではそういった経験から何か自分で自分の生活を変えてみたい。誰かの役に立てる事をしてみたいと考え、今回自分でブログを構築しました。


台中での生活で学んだこと。台中の人達と出会って感じたこと。これから台中の人達と共に生きていくことを気持ちを込めて綴っていきたいと思ってます。誰かが僕の綴った文章を見てこれからの台湾生活の参考にして頂ければ幸いですし、台湾を知らない方でも台湾って、台湾人ってこういうもんなんだと分かって頂ければ本当に本望です。


みなさんこれからも「台中スローライフ」をよろしくお願いいたします。

 

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ