うれしいこと、ふたつ

お店で起きたこと 人とのつながり

blog7

うれしいこと、ふたつ今週は2つ嬉しいことがありました。

まずひとつは今年4月に台湾に旅行に来ていたSくんから贈り物を頂いた。
Sくんは当時台湾一周旅行の途中で僕のブログを見てくれて連絡を頂いた。
彼は今後台湾で中国語を勉強して台湾で生活をしたいと言っていた。
僕は彼を連れて中国語が勉強できる大学を見て廻った。

詳しくはコチラ
そのSくんがその時のお礼ということでいろんな物が入った素敵な贈り物を送ってくれた。
blog1.jpg
その一つが僕が最近勉強しているウェブの本。台湾ではこういうちょっと専門的な本が手に入らない。
僕がそのようなことをFBでつぶやいたら、Sくんはすぐに反応してくれて買って送ってくれることに。
本以外にも彼が住んでいる福岡の名産であるせんべい(2種類)とキティちゃんグッズなど色々なものを送ってくれた。
blog3.jpg
欲しかった本。
blog4.jpg
キティちゃんセット。とても可愛い。
blog5.jpg
お面の甘いおせんべい。みんなで仲良く食べました。
blog2.jpg
お店の常連の男の子。このお面がとても気に入ったみたいだ。

Sくんは僕の彼女のお店宛に送ってくれたので荷物が届いた時はみんなで箱を開けてワーワー騒ぎながら一つずつ贈り物を確認していった。なんだかSくんに余計に気を使わせてしまったようで申し訳ないけど、普段口にできないような素敵な食べ物をみんなで食べられたのでよかったのかなと思ってます。
あらためてSくんありがとう!

また一緒に食事しようね。待ってるよ。

ふたつ目の良いことは友だちがわざわざ台中からお店(沙鹿)に遊びに来てくれたことだ。
友達は二組の夫婦。知り合ってもう6年以上になるいわば”老朋友”だ。
老朋友達はお店を見学して、みんなでおしゃべりして食事に出かけた。
以前ボクが台中市内に住んでいた頃はみんなご近所さんだったのでよく飲みに行ったのだが、ボクが山の向こうに越してからは会う機会がなく、せいぜいFBでお互いの近況を確認するくらいだったのだ。
それが突然電話がかかってきて「遊びに行くから!」と一言。
それでみんなで仲良く食事に出かけたのだ。
blog6.jpg
仲良くお鍋を食べました。

老朋友は良いものだ。久し振りに会っても少し話せばすぐに仲良くおしゃべりができる。

老朋友の一人がボクに「keigo,なんか雰囲気変わったね」「とても明るくなったし幸せそうだよ」と言ってくれた。
ボクもここ数ヶ月で自分が少し変わったような気がしていたのだが、自己分析ほど不確かなモノはなく、自信がなかった。
けど長年付き合っている友達が言ってくれたのでようやく自分で’’そうか!自分は変わったんだ’’と再確認。
これも今ボクのまわりにいる大切な人達と可愛いペット達のおかげだろう。
これからいいコト悪いコトたくさん起きると思うけど、みんなでできるだけ楽しく笑っていけるように生活していこうと思う。
みんなありがとう。
blog8.jpg
この日の主役はこの子。
blog7.jpg
みんなのアイドル。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ