古き良き観光街「南莊:苗栗県」苗栗県

台湾中部のローカルスポット

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

古き良き観光街「南莊:苗栗県」苗栗県先週久しぶりに彼女と二人で出かけてきました。
今回訪れたのは苗栗県にある「南莊」。僕は昔一度だけ来たことがあります。

台中市内から車で1時間半ぐらいかかりました。

思っていたよりも賑やかで風情がある町です。

昔こういう場所で皆洗濯をしていたのでしょうか。


小さい路にぎっしり店が並んでいます。売り込みがすごい。夜市の屋台以上の迫力があります。


この人(彼女)はここに着くなり色んな食べ物を買って食べていました。








ほとんどの店が食べ物を売っている関係でデパ地下並に試食ができますよ。

その他喫茶店や小さな雑貨屋がありました。


広場では子供達による「太鼓ショー」が行われていました。1日3回上映。




中高生も混じって踊っていました。




この「南莊」は本当に小さい町です。1時間もあればだいたい見て周れる大きさ。
お店はほとんどが食べ物を売っていて競走が激しいので売り込みがすごい。雰囲気が良い場所だけにあまり商売気を出さないほうが良いのに・・・。まあ台灣人の商売魂なんでしょうなあ。

観光としてはここをメインにしてしまうとちょっともったいないので、他の観光地と合わせてついでに行ってみるぐらいが丁度良いと思います。


南莊老街

“水汴頭洗衫坑

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ