新しいサイクリングコースを走ってきた(大肚→台中監理所)

自転車日記

新しいサイクリングコースを走ってきた(大肚→台中監理所)最近できた新しいコースを自転車で走って来ました。
このコースは僕が好きな「望高寮」の近くにあります。
望高寮からの帰り道いつも気になっていた道ですが、ついに完成してみたいなので走って来ました。



大肚駅の近くにある大通り「自由路」からスタートです。









ここからゴールまでずっと上り坂です。
新しい道を走るのは気分がいいですね。台湾の舗装道路は出来が悪いので、すぐに凸凹が出来てしまいます。なのでまっ平らな舗装道路はレアです。











この標識は「これから2kmほど12%の坂が続くから頑張ってね!」っと言っております。
つまり2000mの12%なので240mほど標高を上がって行くことになります。
最近運動不足なので登れるかな・・・









ちなみにこんな角度ですよ!









山道らしくカーブが続きます。









写真取りながら自転車漕いでたら、おじさんにあっさり抜かれた。









この山道を走って登る人もいました!









結構登った所で左手に大きい橋が見えます!まだまだ坂は続くということですね。









カーブを幾つか越えて。









途中でトレッキングコースのルートを発見。今度は歩いて登ろうかな。









坂を下っている人達。皆さんこのコースを楽しんでいますね。









大きい橋に来た所で、今まで登った道をパチリ。結構登りました。









山の上にはまだこのコースが続いているのが見えます。あそこまで登るのか!









この標識がまた出現!「ご苦労さん。まだ1kmあるからね〜」って言ってます。









坂がひたすら真っ直ぐに伸びています。これだけ長いと見るだけで気が滅入る。









バテていた所で山道を発見。サイクリングからトレッキングに変更するか・・・









ひたすら真っ直ぐ!ゴールが遥か先。









坂を登り切った所で振り返ってパチリ。遂に登り切ったぞ!









ここがゴールの台中監理所(免許センター)です。










 

今回初めて登ってみましたが、道幅がせまい割に交通量が多かったです。
しかも結構スピードを出している車がいたので要注意!
風景を楽しむ為に道のあちこちで停車している人も多かった。
僕は夕方に登ったので視界が良かったですが、夜走る場合は車とバイクに気をつけてください。

 

今回は車道だけでしたが、次回は山道も歩いて見ようと思ってます。
台中まだまだ楽しめる所がありますね。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ