台中ナイトライド

人とのつながり 自転車日記

台中ナイトライド今日は自転車で沙鹿まで行って晩御飯を食べてきました。
晩御飯
以前東海大学で勉強していた頃、沙鹿から通っていました。
日本人の友達が先に住んでいて、住み心地がよさそうなので僕も沙鹿に引っ越してきたのです。
今日行ったお店は沙鹿に住んでいた当時とてもお世話になったお店なのです。
僕が住んでいた部屋からとても近かったので、毎日のように通ってはお店の人と遅くまで話をしていました。
お店のご夫婦がとてもよくしてくれまして、お店が休みになると僕を家に招待してくれたり、車でドライブに連れて行ってくれたのです。
実は今働いている会社はここの女将さんが紹介してくれた会社でして、本当に何から何まで色々と面倒を見ていただいたのです。
このお店の方角に足を向けて寝れないですよね。恩人ですもの。
今の会社に入社してからは距離が少し離れていることから、ちょっと会う機会が減少していたのですが、自転車を購入してからはまたよく訪れるようになりました。
家(大里)からこのお店(沙鹿)まで往復でちょうど50kmあり、夜の練習には最適な距離なんですよね。
少し体を動かした後に食べるご飯はおいしくて、最近はちょくちょくまた通い始めているのです。
お店は静宜大学の隣にある大きい駐車場(たまに夜市やってます)の対面の道(英才路)をまっすぐに進み、左側にあるお店です。
お店2
三八二十一のお店と書いてある看板がそうです。
隣がビンロウを売っています。
お店1
アットホームな感じのお店です。
皆さんお近くまで来た際にはぜひ寄ってみてください。
人情味のあるご夫婦とでっぷりとしたラブラドール犬が温かく迎えてくれるはずです。

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ