白いスープの牛肉麺は美味しかった「老向的店:台中」

台中の美味しいもの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白いスープの牛肉麺は美味しかった「老向的店:台中」台中市内で美味しい麺が食べられるお店があるというので行って来ました。
文心路と崇德路の交差点近くにそのお店がありました。

お店の名前は「老向的店」




店内は多くの人で賑わっていました。


お昼すぎに来たのですが、すでに売り切れの麺がありました。
今回「鴨肉の麺」が食べたかったのですが仕方ない。


厨房では店員さんが忙しそうに働いています。


小皿の料理は好きなモノを持っていく方式。


さて何を食べようかな。


今回は白スープの牛肉麺を頼んでみました。


麺は柔らかめで食べやすい。


牛肉はよく煮込んであって美味しい!


スープも美味しく全部飲んでしまった。


豚肉・豆腐の煮込んだもの=滷味も注文。


豚肉の脂身がプルプルしていて美味しい。


最後は「麻辣ハチノス」を注文。辛いハチノスとキュウリのコンビネーションが絶妙。普段辛いものは苦手な僕でも美味しく食べることができました。


ハチノスの歯ごたえが大好きです。


今回紹介した「老向的店」はとても人気があるお店です。ローカルな雰囲気がある庶民的なお店ですがとても活気がありどの料理も美味しい。台中市内にあるのでアクセスも便利ですので興味がある方はぜひ行ってみてください。僕は次回は鴨肉麺を食べてみたいと思います。

老向的店
台中市北屯區北平路三段173號
04-22377016
營業時間:10:30-22:00

“台中市北屯區北平路三段173號

« »

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ